Works

日本SPセンター / コーポレート・リクルートサイト

  • WEB

創業50年を超えるマーケティング&クリエイティブエージェンシー「日本SPセンター」のコーポレート・リクルートサイトを企画・制作いたしました。ディレクション・デザイン・実装・アニメーション・CMS構築・撮影指揮など、Web制作に関わる全てを担当しています。

日本SPセンターは、マーケティングリサーチ・戦略立案・コンテンツ制作・運用改善 / 最適化をソリューションとして提供する企業で、歴史もあり実績も豊富ですが、事業内容の性質上、事例の紹介が難しく、詳細が伝わりにくいという課題がありました。

社員の約8割の方がコピーライター出身で、文字に対する想いや考えを大切にされていたので、「言葉」を軸としたコンテンツ設計とクリエイティブを目指しました。

文字を言葉として伝えるためのエディトリアルデザインと、言葉が心に染み渡って広がる様子を斑のあるグラデーション演出で表現しています。主役の言葉を演出が邪魔せずに、補完して支えるバランスを狙いました。ナビゲーション設計にもこだわり、デバイスとコンテンツに合わせて、新しさがありながらも使いやすいUIを構築しました。

https://nspc.co.jp/

Date
Client
株式会社日本SPセンター
Production
株式会社メフィラス
Direction
藤原 明広
原田 大地
Planning
藤原 明広
Art Direction
福本 雅博
Design
福本 雅博
Technical Direction
川上 直毅
Programming
川上 直毅